アイテム

イチゴ鼻を改善!泥パックのイニスフリーの使用感と効果について。

イチゴ鼻に困っている精進です。イチゴ鼻改善の為に泥パックが良いと伺ったのでイニスフリーとやらを購入してみて使ってみました。その使用感と、効果についてレビューしてみたいと思いますのでどうぞご覧ください。

こいつを購入しました。なんでも火山の砂を使っていて毛穴の油を吸い取ってくれるらしいのです。意外と頼もしいですね。

マッキー
マッキー
ほんとにうまくいくんかなぁ~

とか思いながら使いました。結果から言うと

  • 油は取れる
  • 使用中は少し肌が突っ張る
  • イニスフリー水で落とすのめんどくさい
  • でした。

    油は取れる

    とてもいい感じです。使用感というのは使った際の効果ということです。もともと僕の鼻は少し油が毛穴から出てくるタイプの油鼻でした。(そんな鼻の呼び方があるのでしょうか)。お金を節約しなければならないはずですが、お肌手入れには手をかけたいところ。苦渋の決断の末に購入したのが今回の泥パック、イニスフリー(1200円)。

    自分の健康も財産だと思います。将来に財産は残しておきたいですからね。とにかく財産として、自分の肌や歯に対しては少しだけ気を使いたいところです。放っておくとすぐにニキビ顔になります。洗顔によって自分の表面上の肌のきれいさは保てるのですがどうしても内側に詰まった油をとりたいと思ったので今回の泥を買いました。

    使用感

    きれいに洗顔をした後に、きれいに水分をふき取ったのちに泥パックをします。使い方は簡単で顔に泥を塗りたくるだけです。

    使い方

    洗顔後のきれいなお肌をキレに拭き取ります。

    水分がない状態のお肌に適量の泥を塗りたくります。

    10分ほど待ちます。

    温かいお湯等で洗い流します。

    いつもの洗顔後の肌ケアに戻ります。
    (化粧水、乳液)

    いたって簡単です。使用中の写真を載せておきます。(少し恥ずかしい)。誰も見ないでしょうから大丈夫
    <使用前>

    <使用中>

    <使用後>

    お判りでしょうか?特に変わらない。そうです見た目は特に変わらないのです。でも油は取れた感があります、いい感じがします。JOKERの映画を見たので少し顔が白塗りに似てて興奮しましたね。

    使用中は肌が突っ張る

    肌が突っ張る感じがします。泥の水分が少しずつ抜けていくときに自分の肌の水分も抜けていっているのでしょうか?わかりませんが水分が抜けていく感覚で肌が突っ張ります。でも、そこまで大変な危機感は正直抱かないので、10分待てました。

    この状況には個人差もあると思います。肌質に合わない方がいたら使えない可能性もあるので少し注意が必要でしょう。結論を申し上げると油の分泌量が減ったです。ただ、見た目の変化がないのでしばらく使ってみて追加記事を書きたいと思います。ちなみにこの分量で使って20回くらい使えそうです。

    水で落とすの面倒くさい

    これはとても駄目な点ですが水で落とすのはとても面倒くさいです。大量に顔をバシャバシャしなければならないので、時間もかかりますし、大量のお湯が必要になります。というか桶に水をためて洗顔してください

    そもそもお風呂に入りながらやればいいじゃんと思うでしょうが肌は濡れていてはいけないのです。だからお風呂から上がって泥パックしなければならないので少し困ります。ずぼら代表の僕としては面倒くさかったですね。皆さんもお気を付けください。

    追加情報

    そもそもなんで僕が泥パックしてみようかと思ったのかというとYouTuberを見たからでした。いや、そもそも肌をきれいにしたかった。(汚いんで)きれいになればもっと持てるはず!と思って情報をあさっていたからでした。YouTube貼っておきますので見てみてください。


    わからんけどこいつめちゃくちゃ肌キレイやんけ。と思いました。
    動画の内容をまとめると、イチゴ鼻は洗顔で落とせない、特別な方法が必要。皮脂汚れを落とせ。毛穴の中まで油をとれ。ということです。実はクレンジングオイルも使っているのですが、ここまで買う必要はないと思いました。女の子に借りれば済むだろうし。

    ということで今回は泥パックだけ購入でやってみました。

    マッキー
    マッキー
    追加記事書くかもしれませんね

    COMMENT

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です