YouTube

YouTubeプレミアム。学割あるって知ってた?メリットデメリットを紹介するぞ!!

皆さんYouTubeプレミアムの存在はご存じでしょうか?
YouTubeにも月額課金が存在するのです。

YouTubeを使う人ほど恩恵が大きくなること間違いなしです。

マッキー
マッキー
ぼくヘビーユーザーすごいお得

YouTubeプレミアム

月額課金をすることで様々なYouTubeのさらに一つ上の機能を使うことができる
料金プランのことです。正直後々書くようなデメリットを補って余りある利点があるので、
学生なら特に入っておいて損はないでしょう。

簡単に説明すると
メリットとして

  • 広告が出なくなる
  • オフライン再生が可能(ダウンロード再生)
  • YouTube Music
  • Google Home との連携が可能
  • 学割のプランもある
  • といったものがあります。
    逆に少しですがデメリットもあるので紹介したいと思います。

    広告なしでMusicもきけるの?

    ここからYouTubeプレミアムについてのメリットの紹介になります。
    これくらいのことができるよ~みたいな紹介です。

    広告がなくなる

    これは一番大きなことになると思います。
    動画を見る際に一切の広告を見ることがなくなります。
    僕の加入理由も一番はこれでした。

    マッキー
    マッキー
    最近広告増えてきたなぁ~

    そう思ったときに月額課金に手を伸ばしたんです。
    今では広告なしの動画視聴によって
    全部のYouTubeの時間は
    自分の為に使われることになりました。
    使ってみればわかりますがマジで快適です。

    たしか、3ヵ月無料のお試しプランもあるので使ってみることを非常におすすめします。

    YouTube Music使える

    次に驚いたのがこちらです。YouTubeのMusicアプリが存在するんです
    その名もYouTube Music!!!!!
    (そのまんま)
    Spotify等の音楽アプリもありますがその違いは簡単で
    YouTube MusicにはYouTube上の音源しかありません。
    でも、CDにはなっていないけど音楽として聴きたいものありますよね。
    僕の場合はSanabagunの『シャタファカみなさん』とかですかね。
    発売はされていないのにとっても好きな曲。
    YouTubeでしか聞けないの!!

    そんな曲ならYouTube Musicで聞くことが叶うんです。

    加えてYouTubeプレミアムに加入しているとGoogle Play Musicも有料課金したものと同じ扱いになります。
    Google play musicのサービスも受けられるのです。

    まさに音楽系で言っても全範囲網羅していると言えます。

    オフライン再生も可能

    実はYouTubeもYouTube Musicのどちらもオフラインでの再生が可能になります。
    一時的にアプリ内にダウンロードすることが可能
    例えば新幹線で電波が届きにくい時などでも快適に音楽を聴いたり、
    動画の視聴ができるんです。

    僕の場合勉強系のYouTube動画を保存しておいて
    車などの移動中に見たり聞いたりすることが多いです。

    加えてですが、画面をオフにしても
    YouTube再生は続きますので
    いちいち画面を付け直す必要性もありません。

    Google Homeアプリとの相性も良し

    Googleが提供しているものになりますのでGoogle homeとの相性も抜群になります。
    Google Homeを使うアカウントとYouTubeのアカウントを同一のものにしておけば大丈夫です。
    YouTube上の音源とgoogle play music上の音源にアクセス可能なのです。

    つまり、

    マッキー
    マッキー
    Ok google ,○○かけて

    といったときに絶対にかけられない曲がないくらいの網羅っぷりなのです。

    ちなみにgoogle homeは
    spotifyとの連携もできます。

    学割が存在する

    これは学生なら絶対に知っておくべきですが学割なるものが存在します。
    学割でいくらになるのかというと
    月額料金680円です。

    (社会人は1180円)

    安すぎます。
    大学生といえばYouTubeに時間を支配されているといっても過言ではなく、
    その時間のうちの1%を広告に使っていると考えてもよいくらいです。

    1日にトータル2時間の動画を見たとして、その1%が0.02時間
    1年で計算すると、約7.3時間を広告に費やしているのです。
    もう、月額課金してその分働いちゃいましょう。

    7000円くらい稼げます。

    マッキー
    マッキー
    意外と安くて説得力うすいね

    うまく使わないと時間を奪われる

    デメリットといえばコレくらいでしょう。
    やはり何を使うにも使う側の能力次第で諸刃の剣になります。
    陥るのは

  • YouTubeによる時間の搾取
  • もういらないと思ってもやめられない
  • これくらいになるでしょう。
    自分で自分をコントロールしてうまく付き合いましょう。

    マッキー
    マッキー
    れっつYouTubeプレミアム

    POSTED COMMENT

    1. […] YouTubeプレミアム。学割あるって知ってた?メリットデメリットを紹介する… […]

    2. […] マッキー れっつわいわい YouTubeプレミアム。学割あるって知ってた?メリットデメリットを紹介する… […]

    3. […] マッキー YouTubeプレミアム。学割あるって知ってた?メリットデメリットを紹介する… […]

    4. […] 一人暮らしのGoogleHomeMiniの上手な3つの使い方 YouTubeプレミアム。学割あるって知ってた?メリットデメリットを紹介する… […]

    COMMENT

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です