ライフハック

aliexpress が最安でコスパ最強なので紹介する

今日はアマゾンプライム会員、楽天会員に送るさらなる情報強者になれる1手を紹介しよう

マッキー
マッキー
aliexpress使いこなしているかい?
テスラ
テスラ
amazonで十分じゃない?
マッキー
マッキー
(ふw甘いな)

aliexpressとは?

あの中国が誇る世界的IT企業アリババグループが誇る通販サイトである。
中国でいうところのアマゾンである。一般消費者向けに通販を行うサイトなのである。
実は日本で買っているあの商品やこの商品、
はたまたメルカリであなたが狙っている激安商品なんかも
aliexpressならそろうかもしれないのです。

メリット

とにかく安いことが多い

さて、例に日本ではあまり普及がされていない液体バージョンの画面保護ガラスの値段を見てみよう
アマゾンで「液体保護ガラス」で検索をかけるとこんな画面が広がる

マッキー
マッキー
画像の貼り付けがまだ甘いな

800円から2500円といったところだろう。
実は僕はこれ、類似品をaliexpressで入手している。

204円。。。。。
値段はこれくらい違う。
しかも二つボトルが付いてくる(二倍量である)

送料も無料なことが多い

無料配送、、、
ほとんどそういう商品で埋め尽くされている。

デメリット

テスラ
テスラ
でも、そんなに安いならデメリットもすごいんでしょう??
マッキー
マッキー
あるで

届くのが遅い

ほとんどが無料配送品であるためにほかの商品と一緒に配送を行うことが多いのである。
そのためご近所に商品を届けた時や、ついでにご自宅まで持ってきてくれることが多く
届く時間の指定やすぐに欲しいもの等は待ち遠しく感じることは多い。

時々商品が壊れていることがある

これは僕はまだないがそういうこともあるという話を聞く。
しかし安いことが多く壊れている場合も保証を利用できたりといった話もよく聞く。

まとめ

いかがでしょうか??
僕はこのメリットデメリットを踏まえたうえでamazonとメルカリ、aliexpressを併用して使います。
何か欲しいものがあるときはこの3つをブラウジングして、
価格とメリットデメリットを考えてどこから買うのか決めます。
ですが圧倒的にaliexpressが安いことが多く、ここから購入することが主です。
皆さんもぜひ考えながらお買い物をお楽しみくださいね。

xiaomi miband4 をaliexpressで購入しました。

amazon

テスラ
テスラ
4499円!!しかも半額やん!お買い得

 

それではaliexpressをのぞいてみましょう。

マッキー
マッキー
3780円

送料無料で保護フィルムと付属バンドもついとるで(ドヤ顔)

どちらを選ぶのか自由です。こういう事実があることだけでも知っておいて損はないでしょう。

xiaomiのmiband4が使いやすい!日本でも使える格安スマートウォッチ

POSTED COMMENT

  1. […] 3000円切るんですね。安すぎ!! もう、アップルウォッチ買えないです。 aliexpress が最安でコスパ最強なので紹介する […]

  2. […] くらいでしょうか? お安いのでぜひ買ってみることをお勧めします。 ちなみにこの商品はaliexpressでもそんなに値段は変わらないようです。 aliexpress が最安でコスパ最強なので紹介する […]