マッキー
友人が失恋をした。
アルバイト先の年上のお姉さんだったらしい。
何度もデートにつれていった末に振られた。
デートののち第3者を呼んで4人で飲みながら
ダメなところを指摘されて振られたそうな。
初恋とあってとてもへこんでいた。
とてもひどい振られ方だ。
そういえば自分の初恋のことを思い出した。
浪人期に出会ったとてもかわいらしい彼女であった。
「浜田省吾19のままさ – YouTube」が思い出される。
おおむねそんな感じの初恋。
一人で田舎から福岡に出てきた自分にとってはまさに光であった。
大学は遠距離になってしまったが必ず月に回は会いに行った。
ぞっこんだった。
浪人期の9月から付き合いはじめ
結局大学2年の12月に破局してしまった。
「新しいモテオと付き合い始めたからもう僕とは付き合えない」
こうして終わった。
考えてみれば「彼女と会いに行くためにバイト以外はしてない僕」が
「大学のイケイケメンズ」に負けるのは当然のことであった。
やっとここで本題に入る。無数のわらじがいるのである。
依存先が1つになってしまうとダメ。
僕は依存していない人(=自立した人)とは
依存先を無数に持っている人のことだと思う。
リスクヘッジなどといえばかっこいい響きにできる。
つまりたくさん夢中になれるものを持て!
女は自分にゾッコンになった男にはもはや興味を示さない。
あれから一年半、僕は筋トレとダンスに明け暮れた。
おかげで毎日が楽しい。
新しい彼女ができたが筋トレとダンスがあれば
振られても何とかなる自信はある。
彼女もそういえばダンス関連でおつきあいを始めた。
趣味は持つべきである。
いまはわらじよりもポンプフューリーがほしい。