勉強_書籍

DX母ちゃんさん主催、神戸新年会は大感謝祭さながらのオールスターぞろいだった。

今日は縁あって神戸で行われた大家さんたちの集まり、(神戸新年会)に参加させてもらえた。結論から言うとめちゃくちゃに学びの場であった。です。

学びについて自分で後からでも思い出せるようにこの記事を書いております。特に僕自身が体験したことなので全体の話ではないことをご了承ください。

セミナー自体の内容については主催者のDX母ちゃんさんのブログで紹介されております。

佐藤元春さんという事業家がすごい

佐藤さんのセミナーは圧巻でした。自分の人生に責任感、使命感を持って生きている男のこれまでの歩みと今の歩み、そしてこれからのビジョン。についてのお話でした。

マインドについては、不動産という枠を超えて、世の中に貢献したいという思いと周囲に夢を与えるための教育を超えた「共育」というお話。心に火をつけられるような内容でした。

不動産について結構な量の本を読んできたはずですが佐藤さんの本は見たことがなく、「本があれば買うのに、、、、」と思いっぱなしでした。いつか、伝説の起業家になるんちゃうか(もうなってる、この発言は失礼)と思う方でした。

一度でいいので佐藤さんのセミナーがあれば自分の心に炎をともしに行ってみてほしいです。

不動産の戦略的な話では、創業期からのそれぞれのステップに分けてお話をしてくださったので、どのステージの方でも現実味を持って聞くことができたと思います。いまだゼロ物件大家の僕ですら参考になった部分は大いにありました。(ゼロ物件は大家とは言わない)

座談会も豪華ゲストの皆さんが会場を大いに盛り上げてくれて楽しく拝聴できました。皆さんありがとうございます。

オールスター感謝祭だった

200人規模のセミナーに参加したのは初めてでした。しかも全員のメンツが濃い!!勉強不足の僕ですら多くの見覚えがある不動産投資家の方々がずらりと会場にいました。

ドラゴンボールの最終回に今までのキャラクターが全員出てくるじゃあないですか、まさにあんな感じで有名人がたくさんいました。一堂に会することるんかいなこれ、みんなセミナーやれるやんみたいな。

表に出ていない人でもすごい人はたくさんいることを知る。幽助は魔界ではとってもつおい魔物でもSランク以上のランクがつけられないことを知ります。最強がSランクだと思ってたのにまだ天井が高いのか…みたいな気持ちになります。

今日の新年会では僕は魔界に降り立った幽助そのものでした。

そしてすべてのひとがとてもたくさんの話をしてくれてそれが僕にとっては勉強になりました。有名な人の話はもちろんですが、関わる人すべてのお話がためになり勉強になりました。レベル1の僕にとってはレベル2の話もレベル1654732の人の話もためになるんですね。

だからセミナーでは本当に有名な人だとか、そうじゃあないとか関係なくお話を聞きにいたほうがいいです。

博愛精神をまなぶ

今日の学びは一つに集約されます。優しくあれ、これだけです。

すべての人には相手に対する優しさがあふれていました。佐藤元春さんの社会貢献的な話だって、今回の企画をされたDX母ちゃんだって愛にあふれていました。(こんな大変な会、愛がないと主催できない!!!)

会に参加された皆さんだって何物でもない僕の話を小僧のたわごとだと吐き捨てずに耳を傾けてくれました。この会では愛をふんだんに感じました。

有名無名にかかわらずそこには隣人を愛する、博愛の精神が息づいていたように感じます。説得力などは全然ないんですが会に参加されている皆さんは愛にあふれていて人間的な魅力も抜群でした。

僕もまずは博愛マインドから獲得して成功者の皆さんの仲間入りを果たしたいです。

男気の天野真吾さん

身近に博愛の人がいるかふと考えてみると一番近いところにいました。

僕は大学に通いながら天野真吾さんという投資家の下でアルバイトをさせてもらいながらこういうセミナー等の参加をさせてもらっております。まさに僕が不動産を勉強したいと思ったときに修行することを許してくれた師匠のような存在です。

僕が社会勉強をしながら不動産界隈の情報にかかわることができるのも天野さんがボランティア的に助けてくれているからなのです。感謝です。

そんな僕が働かせていただいている天野さん所有の博多のホテルはこちら。
AMAホテル&リゾート

どうぞ福岡に来る際はいらっしゃてください。

まとめ

神戸の新年会、関わる人々の博愛精神を感じることができてとても任的な勉強になった。楽しかった。皆さんありがとうございました。博多に来る際はAMAホテル&リゾートをよろしくお願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です